お金のツボ|副業・キャッシング情報ブログ

お金について書いていきます。副業やキャッシング方法や知っていて得するお金のことを紹介します。

好きなことをしてお金を稼ぐイラストレーター編【副業】

仕事にはいろんな種類があります。何をしてでも働きたい仕事もあれば、面接を受ければすぐにでもできる仕事だったり、誰もがやりたがらない仕事だったりとさまざまですよね。

 

あなたの今の仕事はやりたいと思って始めた仕事ですか?それとも生活のためにしかたなくやっている仕事でしょうか?

 

好きなことを仕事にが昔に比べるとしやすくなったのは、スマホの普及によりインターネットが一般的になったからだと言えますね。

 

なぜならネットがあれば店舗を借りなくても、お店をかまえることができますし、好きな絵をかきたい人は、メルカリやヤフオクなどで販売する人だっていますよね。

 

昔はそういったツールがなかったけど、今はたくさんありますよね。好きなことを仕事にできる人が増えたのは紛れもなくネットのおかげです。でも、それでも、会社に働いて給料をもらうというほうが安全と思う方はたくさんいると思います。

 

フリーランスで働くと収入が不安定になるので、安定した暮らしができなくなってしまいます。でも、副業なら自分の好きを仕事として受け入れてもらえる可能性もありますし、人気になれば仕事がどんどん増えてきますので、少しでも、やりたいっと考えているひとは、まずは、副業として初めて見てはどうでしょうか?

 

イラストレーターの平均年収!

今回イラストレーターを仕事にしたい人のために、イラストレーターの平均年収について紹介していこうと思います。イラストレーターは稼げているフリーランスで働いているひとでそこそこ、有名な人で年収300万円から400万円ほどのようです。

 

だいたい大卒の4年目くらいの人ならことの位稼いでいるひともいるかもしれませんね。ただ業界的に不安定ではやりすたりがある分、本業としてやっていく場合は結構厳しい印象ですね。

 

私の見解的には、やっぱりイラストレーターのような専門的な仕事は副業でやっていき、将来のための貯蓄に回すことをおすすめします。

 

ただ、人生は1度きりなので、挑戦したいという気持ちがあるなら、自分で計画を立ててどうやって成功するか生計を立てるかということを計画して挑戦してもいいかもしれません!

 

ちなみに、イラストレーターの副業をするならおすすめなのは、ランサーズです。以前にもウェブライティングの記事で紹介しましたが、イラストの作成やロゴ作成などの案件があるので、申込してみてください。

 

また自分のロゴを作ってもらいたいと思っている人もランサーズに行けばやってもらうことができるので、実際にやってみましょう。

 

ちなみ始めのころだと1回あたり500円ほどです。成果やネームバリューがついてくると、もっと単価アップしていくので、まずは試しに登録してみてください。

 

申込はこちら ◎→ランサーズ

 

cyasshing.hatenablog.com

ブログ ランキング参加中!


全般ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村