お金のツボ|副業・キャッシング情報ブログ

お金について書いていきます。副業やキャッシング方法や知っていて得するお金のことを紹介します。

カールが中部地方以東発売停止!【せどり】

カールが中部地方から東では8月で総地域向けの生産を終えて、9月には店頭から姿を消すようです。発売中止ではないが、今年の4月12日にカルビーの人気商品ピザポテトが発売休止になったのは記憶に新しいですね。

 

 

今回のカールは売れ行き悪化からの、発売停止でしたが、ピザポテトの場合は、去年の8月にあった台風が影響していることが原因で発売休止になりましたよね。

 

発売休止後すぐに、コンビニやスーパーにあるピザポテトがなくなりました。でも、その後はある場所に大量に出てくるようになりました。それは、ヤフーショッピングやアマゾンなどの通販サイトやフリマアプリのメルカリなどでピザポテトを販売している人がいました。

 

値段は1袋330円です。1袋25g×12袋なんて3074円で販売されていました。25gなんて1袋50円ほどでスーパーなどで販売されているものが3000円になるっということは、約5倍の値段で販売することができているんです。

 

せどり、などをするときはこういった需要と供給を考えて、重要が少ないところで買い、需要が多いところへ高く売るという考え方が重要です。

 

もし副業でせどりをしたい方は、需要と供給のバランスをしっかり考えるようにしましょう。

ブログ ランキング参加中!


全般ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村