お金のツボ|副業・キャッシング情報ブログ

お金について書いていきます。副業やキャッシング方法や知っていて得するお金のことを紹介します。

便利な楽天ポイント!楽天カードを使えば資産運用もできます!【クレジットカード】

クレジットカードやカードローンって少し悪いイメージがありませんか?でも、カードローンもクレジットカードも使えばと便利でお得に利用することができますよ。

 

今日はクレジットカードを使って資産運用する方法を見つけたので紹介していきます。

◎→楽天カードに申込!

実は便利なクレジットカードについて

そもそも、クレジットカードって利用したことありますか?私は、1年前に初めて利用しました。今利用しているのは楽天カードです。加入すると5000ポイントもらえるというのと、楽天での買い物にクレジットカードがあるほうが便利だと思い申込しました。

 

クレジットカードがないとなんで、不便なのかについて、まずは書いていきます。楽天で買い物する場合はネットショップなので、その場で現金を渡すことができません。

 

したがって、クレジットカードがない場合は振り込みか代引きしかできません。モノによっては代引きができない商品も多いので、楽天で買い物するのってすごく不便でした。

 

でも、クレジットカードを使えば支払いはまとめてできますし、払った分ポイントがつきます。しかも、楽天での買い物はプラス1倍になってポイントがさらにたまりやすくなっています。

 

現在私は生命保険と携帯代そしてガスや水道などの光熱費をクレジットカードで払っています。支払いはだいたい毎月5万円程度ですが、ポイントが毎月500ポイント以上つきます。

 

つまり、年間で考えると6000ポイントは変わります。もともと入らないお金がそのまま入るのは、とてもお得に感じませんか? 

 

まだ、1年しか利用していないので、あまりポイントはたまっていませんが、最初の加入のポイントや買い物などをしたポイントなどで、合計で2万ポイントくらいは溜りました。

 

つまり、2万円分好きなものを買うことができたのです。クレジットカードを利用するのはあまり、よくないと親に私はよく言われていましたが、実際使ってみるとかなり、お得に利用することができました。

楽天ポイントを使って投資信託もできます!

資産運用のために、投資信託をしている人がいると思いますが、楽天ポイントを使って投資信託を利用することもできるようです。

 

投資信託を自分の給料の一部でするのは、気が引けますが、楽天ポイントなら、もともとないお金なので、利用してもいいとは思いませんか?

 

このサービスは今年のなるごろからスタートするみたいなので、興味がある人は利用してみてください。

 

また、投資信託楽天でするのも、ポイントが付くみたいなので、資産運用するならとても便利ですよ。

 

◎→ 楽天カード 期間限定 新規入会キャンペーン実施中!

ブログ ランキング参加中!


全般ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村