お金のツボ|副業・キャッシング情報ブログ

お金について書いていきます。副業やキャッシング方法や知っていて得するお金のことを紹介します。

YOUTUBEで稼ぐ!YOUTUBERって儲かる!?

Youtubeは今や、TVをも超える勢いですよね。トップユーチューバーは月に億を稼いでいるという話もありますよね。

 

YOUTUBEは芸能人よりも稼いでいるんじゃないか?という話もありますよね。それもあってか最近アイドルがYOUTUBE産業に入ってきています。

 

中でも、最近話題になったのが元AKB48の高城亜樹が参戦しましたね。でも、意外とトップユーチューバーの道のりは険しそうです。

 

チャンネルをスタートしたのは今年の2017年の3月現在のチャンネル登録者数は65000人のようです。高城亜樹はAKB総選挙でも48位以内に入るほどの人気で最高順位は12位でしたね。

 

チャンネル登録者数65000人って実際すごい数字ですが、ほかのYOUTUBERをみるとそこまで多いという印象がないですねよね。

 

今日本で一番登録者数が多いのは、イケメンYOUTUBERのはじめしゃちょーで496万人います。はじめしゃちょーと比べると高城亜樹の登録者はいまいちです。

 

もちろん登録者数よりも重要なのは、チャンネルにある動画の再生数です。今高城亜樹が所属している事務所は、去年のりにのったYOUTUBERたちが設立したNextStageに所属しました。

 

去年の11月ごろYOUTUBE界でも大きな話題になりましたね。

 

さて、少し話がそれましたが、実際にYOUTUBEをすると儲かるのか?

 

YOUTUBEの再生数っていくら?

YOUTUBEの再生数は0.1円と炎上系YOUTUBERのシバターが言っていましたが、つい先日、そのシバターが自分の会社を売るという動画をだしていました。理由は広告料の低下だそうで、昔は0.1円だったみたいですが、今では0.02円になっているみたいです。

 

 

また、YOUTUBEチャンネルを始めて10000再生いかない場合は、収益化できないように変わったようです。

 

少しずつ、YOUTUBEが厳しくなっていく中新しく成功することはできるのでしょうか?ただ、1度成功すれば、きっと人生が変わること間違いなしです。

 

YOUTUBEをきっかけに歌手デビューした人もいるようなので、YOUTUBEドリームを見るのもわるくないかもしれません。

 

YOUTUBEを始めようと思えば、今お持ちのスマホがあればカメラも編集もできるようです。

 

アフィリエイト同様に、始めるやすいですね。ただ、自分の顔を出すことによって生活のリスクはあるので、十分に計画を立ててからYOUTUBEをはじめることをおすすめします。

 

ブログランキング参加中!

 
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村