お金のツボ|副業・キャッシング情報ブログ

お金について書いていきます。副業やキャッシング方法や知っていて得するお金のことを紹介します。

副業を始める前に注意しておきたいこと

毎日仕事をしていても、自分が思ったような稼ぎがもらえることって少ないですよね。きっと今このブログを読んでいる、あなたもきっとあと5万円稼げたらなぁーと思ったことありませんか?

 

5万円じゃなくても、月に1万円自分が好きに使えるお金があればいいなぁーと考えることってあると思います。

 

でも、これって稼いでいる人のほとんどの人がもう少し稼ぎたいと思っているんです。よく、芸能人で「1発屋」というわれる芸人さんがいますよね。

 

急にテレビでブレイクしたことにより、月に5万円だったのに、2000万円もらえるようになったという話を聞いたりしますよね。

 

確かに給料が高いと生活は楽になりますが、それと同時にあなた自身も贅沢になってしまうのです。プロミスやアコムまたはカードローンを利用している方は年収200万円の方よりも、600万円から1000万円の方も同じくらい利用しているのです。

 

稼ぎが増えてもその分、税金をひかれるので、自分の手元で使えるお金が限られてくるというのが原因だと思います。

 

あとは、最初は豚肉でよかったのが、牛肉じゃないといけないとか、5畳の部屋でも平気だったけど今は、10畳以上の部屋じゃないと住みたくないととか贅沢な気持ちがどんどん先走っていくのも原因かなと思います。その辺を踏まえて、副業を始めるにあたって注意したいことを紹介していきます。

 

副業を始めるなら、計画を立てましょう!

なんでも、そうですが、やはり、計画を立てないといけません。計画を立てることで、お金の使い道がはっきりするので、贅沢なお金の使い方をしなくなります。

 

先日ニュースにもなった坂口杏里さんも、ホストで贅沢なお金の使い方に慣れてしまって、浪費癖が治らなくなってしまったというのが原因に感じます。

 

私自身も、一時期取引先の人や、友人とキャバクラや風俗に通い、のみがあれば必ずいくという風習がありました。最初はすごく嫌でしたが、気が付けば、それが、ないと楽しめないという錯覚に陥りました。

 

今は、お金を計画的に使うようにプランを立てることで、無駄なお金を使わないようになりました。ギャンブルがやめられない方や、風俗がやめれない方は、まずは、自分で計画を立てましょう。そして、その計画をちゃんと実行するようにしてみてください。

 

副業始めるなら、自分のライフスタイルにあったものを選ぼう!

副業を始めるなら、続くものが良いですよね。続けるのってすごく難しいです。少しでも、長く続けたいなら、自分のライフスタイルにあったものを探すとよいです。

 

自分にあっていないと負担が大きくなってなかなか、うちこむことができなくなる可能性がありますし、効率もよいです。

 

明日は、副業の種類を紹介していきます。もし、あなたが副業を始めようと考えているなら、ぜひ明日もこちらのブログに遊びにきてください。

 

 

ブログランキング参加中!

 
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村