お金のツボ|副業・キャッシング情報ブログ

お金について書いていきます。副業やキャッシング方法や知っていて得するお金のことを紹介します。

坂口杏里恐喝の容疑で逮捕・・・

東京新宿区でホストの男性に現金3万円を恐喝した疑いで逮捕されたみたいですね。坂口杏里さんといえば坂口良子さんの娘さんですね。

 

おバカタレントとしても、人気だった彼女だったんですが、坂口良子さんが亡くなってからホストにはまってしまい、お金をつかいはたしてしまったようです。

 

それから、ほどなくして、去年の今頃アダルトビデオの大手会社のMUTEKIでアダルトビデオデビューして借金を返したという話でしたが、、、

 

アダルトビデオのタイトルが「What a day」タイトルで昔付き合っていたお笑い芸人の小峠さんの持ちネタ「なんて日だ!」を英語でタイトルにしたことで話題になっていましたが、1年後まさかこんな形のニュースがでるとは思いませんでした。

 

お金で手にできる非日常

ホストやキャバクラそして風俗やギャンブルは私たちの生活とは全く別の世界ですよね。華やかで日常とは全くちがった世界についはまってしまいます。ただ、その分、はまればはまるほど抜け出せなくなるものです。

 

非日常の代わりに、自分が日々努力したものすべてを削っています。お金は自分が頑張った努力の証です。それを形として手にしたいという欲求から、中毒になってしまうのかもしれませんが、何事もやはりほどほどにすることが良いと思います。

 

坂口杏里さんは、まだ、容疑で捕まっただけなので、もしかしたら、誤解ということもあるかもしれません。とにかく、以前のように坂口さんが日常生活に戻れるように応援しています。

 

非日常的な場面は刺激的ですが、刺激よりも、日々あたりまえのようにある日常ほど、お金を使っても手にできないものだと私は思います。お金の使い方もっと慎重に考えて使いましょう。

 

 

ブログランキング参加中!

 
人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村